ステーツトップ » ブログ » 長野県 » 駒ヶ根展示場 » OPEN HOUSEとマイホームスケジュール

ブログ

2017.09.07
長野県
長野展示場【公開終了】

OPEN HOUSEとマイホームスケジュール

 

こんにちわ。森川です。

 

 

あっという間に秋の訪れを感じさせる気温になりましたね。

 

週に3,4回仕事終わりにランニングをしていますが、

 

ここ最近はTシャツ一枚だとお腹が冷えて痛くなる恐れがあるので重ね着してます。

 

(というか昨日まさにお腹を冷やして帰宅直後からトイレとお友達でした。。。)

 

 

 

 

OPENHOUSE 

————————————————————————

9/23sat-24sun@shimokizima iiyamacity(飯山市下木島)

 

 

 

私自身担当させていただきましたO様邸の見学会家

 

名付けて

 

“ボルダリングとカフェスタイル”

 

。。。。煮詰まりすぎてしっくりくるものが閃きませんでした。。。

 

でもタイトル通りです。

 

見どころはまた次回から更新いたします。

 

O様に初めてお会いしたのはH28.5.13でした。

 

新築を計画し始めてふらっと立ち寄っていただいたことがきっかけでした。

 

まだハウスメーカーを見始めたばかりとのことでしたので、

 

その日は一通りご案内させていただきご帰宅。

 

その翌月、“詳しい話がしたい”とのことで改めてご来場いただきました。

 

その土地で計画するにあたっての敷地調査を行い、

 

O様の思い描く理想を住まいを熱く語っていただき、いざプランニング。

 

途中計画内容が大幅に変更となりましたが、その後のご提案もとても気に入ってくださり

 

10月にご契約をさせていただきました。

 

その後は職人さんが見て現場で施工できる、精度の高い図面を決定していき、

 

奥様お楽しみのカラーコーディネート。

 

インテリアのイメージが私の好きなイメージと一緒だったので、

 

一緒決めていくのが、とても楽しかったですぴかぴか (新しい)

 

H28,12には一通り内容が決定しましたが、

 

O様邸の建築現場は豪雪地帯なので、春先までプロジェクトを大事に温め、

 

GW明けから工事開始。現在最終の内装工事を行っております。

 

O様とは現場でお会いするたびに、つい楽しくなって長話になってしまいます。(O様毎度すいません。。)

 

先日O様から“お知り合いでこれから家を建てたい人がいる”

 

ということで、お知り合いの方もご紹介いただきました。

 

本当に嬉しいご好意ですぴかぴか (新しい)

 

こうして喜んでいただける事でご紹介いただき、また輪が広がっていく。。。

 

そんな家づくりをこれからもしていきたいな、としみじみ思いました。

 

そんな事でO様の一大プロジェクトは、初めてお会いしてから完成まで約1年4か月。

 

一大イベントはやはり時間のかかるものですね。

 

お子さんの進学やアパートの更新時期など新築の入居希望のタイミングは皆さん様々かと思います。

 

 

一大プロジェクトが慌ただしくならないように、

 

余裕をもって計画を行動に移していきましょう。

 

 

close