ブログ

2019.10.07
愛媛県
愛媛展示場

地震

こんにちは ステーツの濱田です。

今朝、8時頃私が住んでいる松山市近郊で地震がありました。

中予は震度3ということでしたが、ぐらっと一瞬揺れました。

そんな中、夏にお引渡しをしたお客様が「まったく揺れなかった」とおっしゃっていて

すごく喜んでくださっていました。

IMG_5536

 

 

 

 

 

 

当社の基礎は150mmピッチの鉄筋を組んだベタ基礎です。

もちろん、構造躯体の壁倍率も重要ですが、基礎は耐震の要です。

また、立ち上がりがきれる人通口などは地中梁などの補強を入れています

「安全」は住宅においてもっとも大切なもの。ゆえに私達はこだわっておつくりしています

ちなみにこの写真は現在建築中の西垣生建売住宅のもの。

ご購入頂いた買主様には自信をもって「安心・安全」をご提供できます。

 

 

 

話はかわりまして

 

 

 

娘と、愛媛県武道館で行われた「DREAMS COME TRUE ワンダーランド2019 ドリカムの夕べ」に行ってきました

今年で30周年を迎えるドリカム。私が最初に好きになったのは高校の頃で、2枚目のアルバムくらいでした。

それまでになかった音楽性でとくに吉田美和さんの歌は魅力的でした。

その後、大学の頃から今回で6回目のライブ参戦になります。

大学時代には今の妻と結婚前に行きました。彼女はファンではなかったのですが、好きとか嫌いとかを超えて伝わったみたいです。

そして、今回初めて娘と行きました。娘は、盛り上がりすぎて途中で寝てしまいました。

ま、ライブではよくあることなのですが、熟睡した娘をだっこしながら聴く未来予想図Ⅱは、なかなかの多幸感でした。

ひとりでは味わえないものです。娘の存在に感謝です。

 

そして30周年!いやはやすごいものです30年経った今も第一線で活躍してたくさんの人がライブ会場に足を運ぶドリカムのお二人。

先日、氣志團の綾小路翔さんが「モンバス20周年」を祝う言葉で20年ははやりすたりじゃない、もうここまでくると「文化だ!」

とおっしゃっていました。続けるということは簡単なことではありません。

 

私も自分の仕事を1つ1つ丁寧に行って長く続けていきたいと思いました。

 

E43B6B04-76A5-4332-BB81-A616702AC394

 

close