ステーツトップ » ブログ » 石川県 » 金沢野々市展示場 » お金のこと、人生を考えること。

ブログ

2019.09.04
石川県
金沢野々市展示場

お金のこと、人生を考えること。

 

皆様、こんにちは ぴかぴか (新しい)

 

長かった夏休みも終わり、9月に突入しましたねexclamationうれしい顔

私はお盆休みが明けた頃から、夏風邪をひき、約2週間戦っていました・・・走る人走る人走る人あせあせ (飛び散る汗)

 

連日の暑さで冷房が欠かせない毎日、夏はこの暑さで食欲が落ちると言われますが、

私の食欲だけは、暑さなんてヘッチャラムードでした猫2

皆様は夏波を満喫できましたか exclamation and question

 

 

さて、今回は重要な”お金のこと”についてお話したいと思いますexclamation

家づくりを考えた時に、一番の悩みの種は「お金」に関してですよねあせあせ (飛び散る汗)

 

「毎月カツカツでやりくりしているのに、家を購入できるんだろうか?」

「自分の年収だと、どれくらい借り入れができるのか?」

「住宅ローンは返していけるのか?」

 

家の購入は、人生の中で最も大きな買い物の一つですひらめき
どのくらいお金を用意すればいいのか、どうやって予算を立てたらいいのか、
よく分からないという方も多いと思います。

 

知識がない状態で計画を立ててしまうと、これからの生活に大きな影響を
与えてしまう場合もあるので、注意が必要です危険・警告 (!)

 

注文住宅にかかる費用は、家本体の建築費のほかに、
庭や駐車場を整備する付帯工事費、住宅ローンの手数料などの諸経費
土地を購入する場合は土地代もかかります。

 

●本体工事費
●付帯工事費
●諸経費
●土地購入費   

 ・・・4つの費用を合計して「マイホーム」が完成します。

 

この総費用が概算でわかったら、次は自分達がその費用を支払えるのか
試算していきます。

 

自分達で用意できる自己資金はどれくらいあるのか?」

「住宅ローン借り入れはどのくらい出来るのか?」

 

毎月の返済額が多すぎて、旅行や好きな事も出来ない泣き顔なんて事になったら

何のために家を購入したのか分からなくなりますよねバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

家づくりの資金計画は、どこから考え、計算すればいいのかわからないと思いますが、

家を建てる事がゴールではなく、建てた後も、長い人生を歩んでいきます。

 

住宅ローンをはじめとする住宅資金のことだけでなく、

毎月の生活費や教育費、さらには老後資金までをトータルに考えながら、

家づくりのための資金計画を考えていく必要があります。

考えなければならない事がいっぱいですふらふらたらーっ (汗)

 

予算計画は理想の家づくりをする為にも、とても重要な部分ですひらめき
注文住宅づくりで失敗しないための予算計画の立て方、
住宅ローンの返済計画の立て方など、ステーツが皆様と一緒に考え、ご提案していきますexclamation

 

私達がしっかりサポートしますほっとした顔ぴかぴか (新しい)
まずは展示場へお気軽に立ち寄りください 家

 

 

外観② 

   芽   野々市展示場  芽

〒921-8848 石川県野々市市柳町410番地
(金沢ハウジングセンター野々市展示場内)
TEL:076-287-6601
営業時間:10:00 ~18:00

close