ブログ

2019.04.05
石川県
金沢野々市展示場

ダンボール建築

 

皆様、こんにちは わーい (嬉しい顔)

 

週の前半は雪の降る寒さとなって驚きましたがあせあせ (飛び散る汗)

ようやく春の暖かさを迎えましたね~ハートたち (複数ハート)

 

桜の開花に合わせて兼六園で今日から無料開放がスタートしたそうですexclamation

明日土曜日が、晴れて暖かくなるとの事でお花見に良さそうですよー うれしい顔

 

先日、天気が良かったので金沢市民芸術村へ行ってきましたグッド (上向き矢印)

ちょうどアート工房でイベントをやっていたので、入ってみました。

 

 

ワークショップ『 ダンボール建築

 

”子どもも大人も、みんな建築家。ダンボールを使って建築しよう!”

 

 

「これは建築業界に携わるものとして放っておけない 目exclamation

と思い、隅々まで作品を見てきました。

一部、ご紹介しまするんるん (音符)

 

●自分達で考えた素敵なおうち     ●細かいところまでこだわりがありますひらめき

①         ②

 

●一つ一つ違っていて面白いムード     ●どこかで見たことのあるパンダ・・・exclamation

⑤  ⑦

 

●オシャレな玄関プレート        ●郵便局も近くにありまするんるん (音符)

④   ③

 

●小鳥やチューリップも手作りぴかぴか (新しい) 本当に上手です目double exclamation

⑪   ⑧

 

●この家はすでに売約済み(笑)     ●案内係りの方を発見ひらめき

⑥   ⑨

 

この他にもたくさんの作品があり、

ついつい見入ってしまい、1時間以上居ました・・・冷や汗 (顔)

 

自由な発想で作った家はどれも素敵で斬新ぴかぴか (新しい)

わたしも刺激を受けました double exclamation うれしい顔

作っている間、子供たちの顔がとっても輝いていましたよ。

 

目指せexclamationexclamation「未来の建築家」ぴかぴか (新しい)

 

 

 

 

 

 

 

close