ブログ

2020.11.19
新潟中越(長岡エリア)
柏崎展示場【公開終了】

メリクリ ? BoA的な…

こんにちは晴れ

ステーツ柏崎 関原ですぴかぴか (新しい)

 

先日から昼間の気温が下がってきておりましたがげっそり (顔)

今日の最高気温23度double exclamation何という秋晴れでしょう晴れ

この寒暖差で体調管理も難しくなってきております。

冬の流行りもの インフルエンザ あせあせ (飛び散る汗) 

2年前に自身初めてインフルエンザに掛かり

その後予防接種に行く様になりました。

今年もさっそく受けてきましたが医院の診療時間前に長蛇の列走る人で驚きましたうれしい顔

皆様もお時間ある時に予防しに行ってみてはいかがでしょうか。

 

今回私から家床材について簡単にご説明ひらめき

15883

《無垢フロアー》

それぞれ木の材種を製材・加工し床材として形成。

木の特徴でもある伸びたり縮んだりを繰り返し、

材種によりやわらかい木は触れた時に暖かく感じ、

硬い木は少し冷たく感じやすい。コストも少し高め

15884 15886 15887

《ツキ板フロアー》

床材の表面にのみ無垢材を張り合わせ、無垢の風合い・見た目を活かしつつ

無垢材よりもコストを落とし、施工性も向上。

床暖房等の熱にも対応出来るフロアー。

表面のツキ板部分の厚みも様々あります。

15885

《一般的なフローリング》

スタンダードな床材。

最大限にコストを落とし表面は木目が描かれたシートを圧着。

ひと昔は、フローリングと言うと木目が均一で色も単色でしたが

今では木の節まで描かれていて無垢材そっくりに目double exclamation

住宅を造るにあたり床材ひとつにしてもさまざまなバリエーションがあり、

その他家に使っている材料すべてを決めるには相当な時間を要しますね。

ただその過程を経て完成したマイホームは、

何ものにも代えられない物となるでしょう家ぴかぴか (新しい)

私達ステーツと、一緒に家造りをさせていただけると嬉しいです。

皆様のご来場心よりお待ち申し上げ致します。

close