ステーツトップ » ブログ » 富山県 » 高岡展示場 » ママの声から生まれた家

ブログ

2020.07.17
富山県
富山展示場

ママの声から生まれた家

こんにちは

7月も半ばを過ぎ、いつもならもうすぐ子供の夏休みがはじまるなぁ、

すばらしい成績表を見てまた涙するのかなぁ、

とか色々もんもんとする時期なのですが、

今年はコロナウイルスの影響で学校はまだまだあるし、

どのような夏になるのでしょうか…。

 

 

  

 

さて、今日はステーツの施工事例を紹介したいと思います。

今日は『ママの声から生まれた家』をお見せしますねわーい (嬉しい顔)

  

表紙外観

 

平面

LDK 

 母として、また妻として仕事や家事、育児に奮闘するママたち。

毎日家族のことを第一に考えているママだから、

ママの声を集めて家づくりをすればきっと素敵な家ができるはずひらめき

『親子のふれあいを大切にする』『家事にかかる負担を減らす』

 そんな工夫を盛り込んだこの家をママと家族みんなに贈ります。

 

 

 【家族のコミュニケーションを育む間取り】

 

 笑顔と会話が自然にあふれる間取りが家族のキズナを育みます。

平面説明

 

コミュニケーションキッチン

キッチン

グルリと回れる動線が魅力のキッチンスタイルは、左右どこからでも出入りできますので、

パパもお子様もお料理に参加しやすくなります。

またキッチンから1階全体を見渡せるので、料理中も家族を見守れ、会話を楽しめます。

 

 

 

畳コーナー・リビング階段

畳

ダイニング・キッチンから目の届く場所に畳コーナーを配置し、お昼寝スペースや遊びスペースにすることで、

お子様の様子を見なが安心して家事に取り組めます。

また小上りにすることでキッチンのママと目線が合い、会話がしやすくなります。

 

 

2階へ行く時は必ずリビングを通る動線にすることで、家族のコミュニケーションがとりやすくなります。

また、階を隔てた家族の気配も伝わりやすくなります。

 

 

 

 

 

 

 

【見せる収納・隠す収納】

 

 空間を彩るインテリアアイテムとなる物は、バランスよく配置して上手に見せる。

一方、雑然としたものは収納に生活感を収めてすっきりと隠す。

『見せる』と『隠す』のメリハリが大切です。

 

 

キッチン収納

キッチン収納

キッチン背面には収納用の棚を設置。

飾っても可愛いキッチン雑貨はしまわずに、見せて収納します。

 

 

 

 

シューズクローク・柱収納

収納

シューズクロークにはゴルフバックやベビーカーなども収納できるゆとりを確保。

散らかりがちな子育て世代の玄関をいつでもスッキリとした空間に保ちます。

 

構造上必要になる柱も棚として活用することで、空間を彩るオシャレなアクセントに。

 

 

 

 

小屋裏収納

小屋裏収納

扇風機や暖房器具はもちろん、思い出の品々や趣味の道具まで、何でもしまうことができる小屋裏の大収納。

固定階段なので、物の出し入れもスムーズです。

 

 

 

 

 

 

【家事を効率よくスマートな動線】

効率的な家事動線と間取りの工夫で、家事や子育ての慌ただしい日々のストレスを軽減します。

 

 

家事動線

 洗濯をするたびにあちらこちらを行ったり来たりでは、体力も時間もいくらあってもたりません。

洗う→干す→畳む→しまう、この洗濯に関する動線を一直線に結ぶことで効率のよい選択動線を実現。

 

 

 ファミリークローゼット

ファミリークローゼット

 

 

 サンルーム

サンルーム

 

 

 

 

 

 

今回の紹介したしたお家はどうでしたか。

コロナウイルスの第二波が心配でなかなかこれまでのように外出できない今日この頃。

お家で過ごす時間が長くなるのは仕方がありません。

そんな時こそ、ずっとお家にいたくなるような、

自分たちのライフスタイルに合った間取りを、ステーツの施工事例を通してじっくりと考えてみませんか。

 

 

 

過去に紹介したお家はコチラバッド (下向き矢印)

光いっぱいナチュラルテイストの家

 

 

 

ステーツはお客様に寄り添い、お客様のライフスタイルに合ったお家を提案します。

 自分たちの心地よい空間づくり、ステーツのスタッフと一緒に考えてみませんか。

 

 

 

 

 

 

 

 706b0709a54729f881550e8328c7efcc

 

2b372b2c415817a5cea1fd8faa2b06d4

◆ 富山支店・ジュートピア富山展示場 ◆

〒939-8251 富山市西荒屋237番地

(BBTハウジングパーク・ジュートピア富山展示場)

TEL 076-428-0277

 

 

 

 

外観

◆ 高岡展示場 ◆

 富山県高岡市出来田290番 1

TEL 0766-53-5545

close