ステーツトップ » ブログ » 新潟中越(燕三条エリア) » 燕三条展示場 » リビングにソファーは必要か・・・

ブログ

2019.03.10
新潟中越(燕三条エリア)
燕三条展示場

リビングにソファーは必要か・・・

こんにちは晴れ

今回は主婦歴26年、営業:鈴木がお送りしますわーい (嬉しい顔)

 

さてさて、タイトル見られて

「リビングにソファー必要に決まってるじゃんexclamation

と、ほとんどの方が思われたと思いますが・・・

 

最近ネットなんかでは、ソファーレスの方が増えてるみたいですねひらめき

イメージしにくいと思うのでこちら

(画像お借りしました)

S__153853955 S__153853954

小さいお子様がいらっしゃるお宅や

ペットを飼われている方に多いみたいですが・・・。

 

確かに。

子育てしていた遠い昔を振り返ってみると

ソファーって邪魔よね。

子供が遊んで上に登っては落ちてみたり

今で言えば、ついつい荷物や洗濯もの乗っけちゃったりたらーっ (汗)

 

無いと考えたら

リビングは広々使えるし、ゴロゴロし放題だし、何よりお掃除楽だしぴかぴか (新しい)

 

なので、このソファー無し生活を知った時に

アリだな考えてる顔

と、私個人的には思ったんですよね~るんるん (音符)

 

でも・・・我が家、去年ダイニングテーブルも取っ払っちゃいまして冷や汗 (顔)

リビングでなんでも済ませちゃう様になった上に

ソファーまで捨てるとなると

いい加減家族に反対されるよな・・・

 

そこで最近私が一番気になっているのがこれです!!

LDソファーセット

ldsglpinkzmtn2 004eafa2b584d37e76e478d0ef202260

こんな感じのやつぴかぴか (新しい)

可愛くないですか~~~~~exclamation and question

 

ダイニングテーブルにソファーくっついてるみたいなイメージ?

ファミレスとかカフェみたいな感じ??

 

ダイニングテーブルをこんな感じにしちゃうと

リビングにソファーなくてもいいんじゃない?

とか思って今めちゃくちゃ悩んでるんです猫2

あーーーーーほんとに悩むぅぅぅぅ・・・

(今年中にこれ解決してるかしら・・・)

 

こうあるべき!

の考え方を一回取っ払っちゃうと

新しいものが見えてくるんだなーって

 

この”ソファーを置かない生活”で

気づかされた感じがしました。

 

主婦歴、母歴だけは無駄に長いので(笑)

今までの経験と、私の失敗談も含めて

皆さんには、これからも色々なご提案が出来たらいいなーと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

close