ステーツトップ » ニュースリリース » オーナー様マイページにログインできない方へ

ニュースリリース

2023.12.25

オーナー様マイページにログインできない方へ

現在、一部のお客様におかれまして、オーナー様マイページへログインができないご報告をいただいております。

 

お客様のご状況により対応方法が異なりますので、以下よりご状況に該当する項目をご選択いただき、詳細をご確認いただきますようお願いいたします。

 

1.初回ログインができない

2.本登録ページでメールアドレス登録後、メールが届かない

3.登録完了用メールのリンクをクリックした後ログインできない

4.本登録の代行について

 

1.初回ログインができない

初回のログインができない原因につきまして、書面に記載されたお客様番号、パスワードを全角文字でご入力されている可能性がございます。

 

お客様番号、パスワードともにすべて半角文字でのご入力をお試しください。パスワードは大文字、小文字を区別しますので、書面の記載通りに正しくご入力をお願いいたします。

 

2.本登録ページでメールアドレス登録後、メールが届かない

本登録用ページにてメールアドレスおよびパスワードの登録を行い、その後「ご登録はまだ完了していません」の画面が表示されているにも関わらず、登録完了用のメールが届かない場合は、以下の要因が考えられます。

 

A.ドメイン指定受信をしている

お使いのメールでドメイン指定受信を設定されている場合は、@states.co.jpからのメールを受信できるように設定をお願いいたします。

 

B.迷惑メールフォルダなどに振り分けられている。

お使いのメールアプリ内で迷惑メールなど、他のフォルダに振り分けがされていないか、ご確認をお願いいたします。

 

C.メールの受信容量が不足している

お使いのメールがGmailやicloudなどのWebメールの場合は、容量に空きが無いとメールが受信できませんので、残容量をご確認いただきますようお願いいたします。

 

D.Gmailを使っていてメールが届かない

お使いのメールがGmailの場合は、Gmailのセキュリティ機能により、メールが受信できない場合があります。現在、原因および対策の調査を行っておりますが、お急ぎの場合は、一旦Gmail以外のメールアドレスでのご登録をお試しください。

Gmailでメールが受信できない現象は、2024年2月20日に解消いたしました。

 

E.ご入力いただいたメールアドレスに誤りがある

ご登録はまだ完了していません」の画面内にある「メールアドレス再設定」の青いボタンを押して、再度、本登録用ページにてメールアドレスを設定し、お間違えがないかお確かめの上、登録をお試しください。

 

上記をお試しいただいても解決しない場合は、「4.本登録の代行について」にお進みください。

 

3.登録完了用メールのリンクをクリックした後ログインできない

本登録用ページにて情報の入力後に、受信されたメール内の「登録を完了する」のリンクをクリックした後、サイトにログインができない現象が確認されております。

 

2024年1月23日(火)より、メール登録方式を認証番号を入力する方法に変更しましたので、以下AまたはBの方法で再登録をお試しください。

 

A.「ご登録はまだ完了していません」の画面が表示されている方

■1.画面下方の「メールアドレス再設定」の青いボタンを押す

■2.再度、本登録用ページにてメールアドレスを設定する

■3.認証番号を記載したメールが受信されるので、認証番号を入力

 

B.「ログイン」画面が表示されている方

■1.お客様番号と本登録用ページでお客様ご自身が登録された新しいパスワードを入力してログイン(書面記載のパスワードではありません)

■2.以降は上記Aの手順にお進みください。

 

上記を行ってもうまくいかない、また本登録用ページで登録したパスワードを忘れてしまった場合は、「4.本登録の代行について」にお進みください。

 

4.本登録の代行について

本登録がどうしてもうまくいかないお客様を対象に、弊社運営事務局にて本登録の代行を承らせていただきます。ご希望の方は、お手数ですがお問い合わせフォームより、以下の情報をお知らせいただきますようお願いいたします。

 

【本登録代行に必要な情報】

・お名前

・お電話番号

・メールアドレス

・お客様番号(お問い合わせ内容欄へご記入ください)

・お問い合わせ内容欄に「本登録代行希望」とご記入ください

 

【お問い合わせフォームへ】

 

代行登録はお申し込みいただきましたお客様順で作業を行い、完了次第、お知らせいただきましたメールアドレスへ完了通知をさせていただきます。

 

代行登録によりパスワードが初期状態にリセットされますので、完了通知をお受け取り後、事前にお送りしました案内書面に記載のお客様番号とパスワードでログインをお願いいたします。

 

お客様にはご不便をおかけしますが、上記ご対応の程、お願い申し上げます。

 

ステーツ オーナーズサイト運営事務局

close