ステーツトップ » お客様の声 » アパートで感じた収納不足を解決!家事の時短も叶える間取り

お客様の声

T様邸

アパートで感じた収納不足を解決!家事の時短も叶える間取り

建立地
三条市
家族構成
ご夫婦・お子様2人
敷地面積
198.83㎡(60.15坪)
延床面積
118.82㎡(35.94坪)

お客様からのメッセージ

Q1

ステーツを選んだ理由を教えてください。

奥様

元々アパートに住んでいましたが、子供が生まれてから収納不足に悩むようになり、ステーツさんに相談しました。新居の希望は、充実した収納スペースと吹き抜けのある広いリビングで、私たちの要望にも丁寧に対応してくださいました。

Q2

プラン決め~完成まで、設計でこだわった点はどこですか?

ご主人

冬はリビングのエアコン1台で快適に過ごせます。
吹き抜けを通って暖気が2階にまで行き渡るのがいいですね。

奥様

水回り付近のファミリークロークは洗濯をして乾いた服をハンガーに掛けたまま収納でき、家事の時短に繋がっています。LDK内の小上がり下の引き出しにおもちゃを収納できるところもいいですね!

Q3

最後に一言お願いします!

ご主人

家の中を娘と一緒に走り回れるようになり満足しています。

奥様

プロジェクターのある寝室で娘と一緒に動画を見てから眠るのが習慣になっています。

担当スタッフのコメント

鈴木 友理
燕三条展示場 /営業設計
鈴木 友理
Suzuki Yuri
開放感のある吹き抜けと小上がりがご希望だったので、キッチンからそれらを全て見えるようにし、ご主人のただいま動線と、奥様の家事動線を意識して、縦長の敷地を活かしたプランをご提案しました。白いクロスを一切使わず、グレーとナチュラルな木目に黒のアクセントが映える上品な感じに仕上がり、ご夫婦のイメージピッタリです。
close