ブログ

2022.05.20
新潟中越(燕三条エリア)
燕三条展示場

御開帳~

こんにちは。鈴木友理です。

 

5月なのに暑いですねぇ晴れ

お布団も何かけたらいいのか・・・毎晩悩みどころですたらーっ (汗)

 

さて、タイトルでお気づきでしょうが

先日行って参りましたよグッド (上向き矢印)

善光寺の御開帳ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

今回は宿坊さんのご案内とランチ付きツアーで行って来ましたexclamation

個別で申し込んだ十数人で、タスキの迷子札付きでの大移動冷や汗 (顔)

丁寧な説明で、ただただ見物するより修学旅行みたいで楽しい~~~るんるん (音符)

これは仁王門の足元。

分かりにくいけど、この足浮いてるんですって。

「地震があると数十センチは動きますね~」と冷や汗2 (顔)冷や汗2 (顔)冷や汗2 (顔)

 

そんなこんなの説明を聞きつつ、空見上げたらこれふらふら

それはそれは綺麗な七色のハロと、わかりにくいけども下には彩雲もぴかぴか (新しい)

肉眼のほうがずっと綺麗に見えてましたが

いかんせん写真の才能ゼロ・・・

 

GWは宿坊前まで行列ですごかったらしいですが、この日は山門の手前ほどの行列。

案外スムーズに回れましたよ!

 

ご印文もめちゃくちゃ丁寧にして頂いて、内内陣まで行ってのご祈祷もすごく良くて

大人のアミューズメントパークの様でしたわーい (嬉しい顔)

 

仲見世のスタバの外観もおしゃれだったしね黒ハート

 

一つ後悔とすれば・・・お戒壇巡りの真っ暗闇に同様して

錠前に触れなかった事泣き顔

 

また7年後の御開帳の時に再チャレンジして来ようと思います考えてる顔

 

次の大人の修学旅行はどこに行こうかな~

おすすめあったら教えてくださいね目がハート (顔)

 

 

 

 

close