ステーツトップ » ブログ » 新潟中越(長岡エリア) » 駐車スペース 土間コンクリート伸縮目地

ブログ

2022.11.10
新潟中越(長岡エリア)

駐車スペース 土間コンクリート伸縮目地

新築住宅家を建てる上で8割くらいのお宅には駐車スペース車 (セダン)として

土間コンクリートを計画する事があると思いますわーい (嬉しい顔)

土間コンクリートにはひび割れを防止する為 伸縮目地 を入れる事が一般的に多いですdouble exclamation

その伸縮目地にはさまざまな形状が実はありますウッシッシ (顔)

今回、一例にはなりますが簡単にご紹介させていただきます晴れ

【 一番ポピュラーな通称:ゴム目地 】

物によっては色違いもあり見なれたイメージ 経年変化により表面が変形・陥没等する事もあります

【 無機質なコンクリートにアクセントをもたらす事も出来る 砂利目地 】

コンクリートにわざと隙間を造りその間に砂利入れ 場合により植栽等を植える事もあります

砂利の種類で色・形が多様にあり自分好みの雰囲気に仕上げる事が出来まするんるん (音符)

【 THEシンプル カッター目地 】

一番目地を目立たなくする方法。シンプルな外観のお宅にはピッタリだと思いますひらめき

ただ雨後には写真の様な水染み込みが一定期間残ります

 

こんな感じで細部にわたりこだわりたい方は、

その他にもいろいろな目地がありますのでご検討してみても良いかと思いますぴかぴか (新しい)

close