fbpx

ブログ

2016.08.12
新潟下越

new comer

皆さまこんにちわ。亀田展示場の深澤です。

 

本格的な夏ですね!

うちの小学生は日々の通学や運動会で日焼けが進み、何度かの夏休みプールでブラックチェリーのフローリングと同じくらいのほれぼれするような褐色の肌になってしまいました…冷や汗2 (顔)

ちなみに保育園児はそこまでではなく、ほどよくトーストした食パン色ですパンぴかぴか (新しい)

 

そんな我が家に最近仲間入りしたグリーンをご紹介しようと思います。

 

ビカク

ビカクシダ2種/右スパーバム・左ビフルカツム

 

以前から存在は知っていましたが、インテリアグリーンとして流行しているようで、気軽に手に入るようになっています。

ということで最近2種類をお迎えし、現在は(仮)置き場の物干ポールでロールスクリーン越しの光を気持ちよさそうに浴びていますハートたち (複数ハート)

 

 

 

 

現地ビカク

どこかの現地のビカク(種類は分かりせん)

 

このビカクさん、原産地では種類によっては葉っぱ一枚が2mにもなるものがあるんだとか。

もちろんここまで大きくはできませんが、これからの成長を楽しみにしようと思いまするんるん (音符)

 

ハマるとすぐに収集する癖があるのでまだ増やしてしまうかもしれません…。

昨日、近場の園芸店で見かけた格安の大きな株を購入するかどうかで悩んでいます考えてる顔

でも…置く場所が…(困)

 

 

 

 

 

 

 

 

close