fbpx

ブログ

2017.06.11
新潟上越
上越展示場

昨日の激しい雨雨台風とは打って変わって

今日は朝から爽やかな青空が広がって晴れ気分も晴れやかにスタートしましたわーい (嬉しい顔)

とは言え、季節は梅雨シーズン。

私たちのこの地域も例年ですと12日頃ですが、

週間予報を見ればとりあえず、ず~っと曇り晴れが並んでいますうれしい顔指でOK

もう暫くは爽やか快適に過ごせそうですねるんるん (音符)

 

梅雨の季節の湿度上昇は、住まいにも健康にも注意が必要ですバッド (下向き矢印)

その代表が、カビダッシュ (走り出すさま)げっそり (顔)

25℃前後の温度+高い湿度+皮脂やたんぱく質などの汚れがある環境が原因の1つあせあせ (飛び散る汗)

そこで効果的なのは大掃除ひらめき

寒さの厳しい年末と合わせ、梅雨前のこの時期にも行う人が増えていると言います。

梅雨に備え、カビの繁殖を防ぐなどの効果ぴかぴか (新しい)も期待できそうですね。

 

私も次の休日に晴れたらシーツや大物の洗濯台風をしたり

お風呂の大掃除をしたり

家中の空気の入れ替えもしておかなければと考えています(ギリギリ~)あせあせ (飛び散る汗)

 

でも、そんな時にあったら便利だなとつくづく思うのが

浴室の換気乾燥暖房機目ぴかぴか (新しい)

我が家は20年前の普通の換気扇なので、とても魅力的わーい (嬉しい顔)です

カビ対策・洗濯の乾燥・そして冬はヒートショック対策に1年中大活躍してくれます指でOK

後からは、なかなか難しいので

ご計画の中でちょっとご検討してみても良いアイテムかもしれませんね。

 

そして、行き止まりの少ない、風通しのよい間取りの計画も効果的ですクローバー

それは、人の動きもスムーズになり、また、家族間の風通しも良くなるのでは・・・

 

なんて、取り止めのないお話でしたあせあせ (飛び散る汗)

 

新しいモデルハウスには、

職人さんががんばって作ってくれたコートテラスクローバーがあり、

そこを望める解放感たっぷりの大きな窓ぴかぴか (新しい)があります。

梅雨時にはテラスの緑がもっと鮮やかになって、

窓越しにも、ご来場されたお客様を和ませてくれるはずですクローバー

どうぞ、お気軽にお立ち寄りくださいませ。

スタッフ一同心よりお待ち致しております。

 

 

 

 

close