ブログ

2021.10.29
新潟中越(燕三条エリア)
燕三条展示場

動線ていうけども・・・

こんにちは。鈴木友理です。

 

めっきり寒くなって、気づけば街路樹も色付き始めて来てますね~もみじもみじ

そろそろコートも出さないとかなあせあせ (飛び散る汗)

 

さて、今回は動線のお話。

良く「動線」というワード聞くと思いますが

動きやすい動線として、なんとなく水回りがまとまってるのが

主婦動線と思ってるふしないですか?

 

でも・・・よくよく考えてください。

 

ご飯作りながら洗濯干したりする??

 

専業主婦の方なら、ご家族送り出した後に干したり

お仕事されてる奥様なら、洗濯は朝派と夜派に分かれたりするのではないでしょうか?

 

そもそも、干さない派(これ私ね冷や汗 (顔))もこれからは増えるんじゃないかしら。

Instaとかでも乾太くんとかいっぱいPOSTしてありますもんね。

 

となると・・・

キッチンの後ろに水回りだけが

動きやすい動線なのかどうか。

そもそもお洗濯を干す場所自体いるのかどうなのか。

 

という事も考えないといけなくなりますよね。

 

私がお客様の間取りを考える際に

一番気にしているのも動線です。

 

ここから何十年も住むマイホーム。

年齢重ねることも考慮しないといけませんよね。

 

子育てしながら家事する大変さ。

これって、経験しないとわからない事もいっぱいです。

そこは、経験者の強み!!

私の失敗談、経験談、出し惜しみなく皆様にお伝えさせて頂いてますよ☆

 

そのご家族のライフスタイルに合せて

一番効率よく動け、日々のストレスをいかに減らせるか!!

ここが一番私が考えているところになります。

 

だから、プラン出すまではほんとに産みの苦しみたらーっ (汗)

何度も脳内シミュレーションして、もっといい間取りになるんじゃないか

もっと動きやすく出来るんじゃないか・・・

お風呂や、寝ながらも考えてるもんだから

思いついた時はもうどうにもこうにも

ひとまず忘れないうちにメモメモ・・・

(もはや病気ですふらふら

 

ひとつひとつのプランを、そうやって大事に大事に考えて出しているんです。

「とりあえず」や「ひとまず」の簡単なものではないのです。

 

デザイナーズ住宅みたいなカッコイイお家のデザインは無理かもしれないけど

過ごしやすい!!

ここを目指して、皆様にとってBESTなご提案が出来るよう

燕三条展示場は全力でお家づくりのサポートをさせて頂きます!

 

いよいよ来月11/20より

月岡建売A棟の完成見学会が始まります。

(ご成約済みですので販売は致しておりません)

3週間ほどの展示期間になりますので

皆様ぜひ一度ステーツの????をご覧になってくださいませグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

ご予約はこちら

 

 

季節の変わり目ですので

皆様ご自愛くださいませねるんるん (音符)

 

 

 

 

 

close