fbpx

ブログ

2022.03.11
新潟中越(燕三条エリア)
燕三条展示場

ファスティング!

こんにちは!

今週は私、鈴木友理です。

 

3月入ったかと思えば、もう半ば・・・

最近はめっきり気温も上がって、春らしくなってきましたね~桜

今日は最高気温18℃ですってグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

太陽でてるとそれだけでテンション上がっちゃいますねわーい (嬉しい顔)

 

先日、薬局をしているお友達監修の下

人生初ファスティングに挑戦しました。

3日間口にしていいのは酵素ドリンクとカフェインレスの水分のみ。

酵素のおかげでお腹減って死にそう・・・な感覚とは無縁で

なんとか3日間を乗り切り、回復食期間も無事終わりましたdouble exclamation

 

結果は・・・

-2kg。Ω\ζ°)チーン

 

ですがdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

あんなに毎年悩まされていた花粉症がめっちゃ良くなっているんですふらふらふらふらふらふら

 

毎年今頃は柔らかティッシュが手放せず、鼻の皮がむけるほどでしたが

全くと言っていいほど!(あ、くしゃみは相変わらずでますけどもあせあせ (飛び散る汗)

もうほんとに快適~~~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

何十年も悩んできたのが嘘の様ですうれしい顔

 

でね、いつかやりたいと思っていた血流checkもしてもらいました。

 

(あ、私の画像撮りそびれたので、これ娘のですw)

 

薬指の爪の付け根っていうのかな・・・そこを顕微鏡みたいなカメラでクローズアップすると

こんな感じで血管が見えるんですよ。

実際は血液が流れてるのも確認出来たりします。

私の血管は娘以上に先端がもにょもにょしていて・・・

(通常は先端までまっすぐ伸びてるらしいです。私一つもなかった・・・orz)

=血流が悪いと云う事らしく。

代謝が悪いに直結してくるそうな・・・

 

不健康さを目の当たりにしてしまったので

これを機会に少しヘルスケアに取り組む一年にしようと思いましたexclamation

 

皆様のおすすめ健康情報あったら教えてくださいね~~

 

close