fbpx

ブログ

2022.03.25
新潟中越(燕三条エリア)
燕三条展示場

はじめました

こんにちは晴れICの鈴木です魚

 

3月も残りわずか、もうすぐ4月になりますね走る人

新生活が始まる方も多いかと思います!

私も何か新しいことを始めよう!と前から気になっていたことを始めましたうまい! (顔)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このおしゃれな画像は、私の頭の中の理想のイメージでしかありませんが

ハンドドリップでコーヒーを入れてみることにしました喫茶店

きっかけは、間違えてレギュラーコーヒーの粉を買ってしまい…

どうせなら、道具一式揃えてやってみよう手 (グー)と初めて見ました!

 

初めての経験ということで、スケールを使って重さを測りながらチャレンジ!

 

感想は、、色が澄んでておいしい気がするひらめき

味覚に自信がないので、細かい味の違いはちょっとわかりませんが

いつもの適当に入れたインスタントのコーヒーよりはおいしく出来たと思います晴れ

 

せっかく道具も揃えたので、今後はコーヒーの違いがわかる大人を目指して

研究したいと思いますぴかぴか (新しい)

 

 

 

 

 

 

close