fbpx

ステーツトップ » ブログ » 新潟中越(燕三条エリア) » サザエさん家の建て替え案

ブログ

2023.01.27
新潟中越(燕三条エリア)
燕三条展示場

サザエさん家の建て替え案

鈴木康太です晴れ

寒波でいろいろ影響が出ていますが、皆さん大丈夫でしょうか?

外もあまり出られないので、お休みの日にサザエさん家の建て替え案を考えてみました!

こちらです!

磯野家(+フグ田家)のライフスタイルや人数や周辺等を考えた間取りにしてみました猫2

ちなみに現在の間取りはインターネット画像検索でたくさん出てきますね。(諸説あるようです。)

サザエさん家の間取り検索

一番は複数人数が暮らしやすい(どこにでも接続しやすい)動線と、

次にはカツオとワカメの個室の実現、ですかね!

今時小学生の男女兄弟が一緒に4.5帖一部屋とはなかなか厳しいですよね・・・。

敷地は70坪台のようですが、車を持たない生活、という事で平屋建でこれだけ部屋数が取れますね。

 

これは間取りづくりの一例ですが、皆さんのお家を考える時も一緒ですひらめき

どのようなライフスタイルで過ごすご家族が、どのような生活をご要望されているか。

今の生活の課題は何か。

そんなことを考えて解決するのがステーツの家づくりになります家

ぜひ、一緒にお家を考えていきましょう!

 

そんなことを考えた間取りの見学会が、来週末まで開催中です!(~2/5まで)

燕市吉田 一階で生活が完結する間取り。

今回のコンセプト「一階で生活が完結」というところが好評で、結構ご見学予約が入っております!

空き状況としては、

28日10:00~、15:00~

29日11:30~、16:00~

30日~2月3日*平日はお問い合わせください。

4日13:00~

5日13:00~、14:30~

 

それぞれ空きがあります。

1階に寝室ですと、1階自体の面積が大きくなるので構成としては平屋に近く、ただ、分譲地では敷地面積が足りずに建てられない場合も多いです。なかなか見れないパターンの見学会ですので、この機会にぜひ!

close