ブログ

2023.05.19
愛媛県
愛媛展示場

マリオ

こんにちは ステーツの濱田です。

5月なのに30℃超えたり、先が思いやられますが夏の前に梅雨が来ますね。

雨は、なんとなく街をきれいにしてくれている気がして私は嫌いではありません。

雨上がりのアスファルトのにおいとか空気のにおいもすきです。

 

さて、そんな5月ですが、娘が何か月も前から「絶対見る!」と言っていた

スーパーマリオ・ザ・ムービーに行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界で流行っているというこのマリオ。

すごくよかったです!

「マリオ」というキャラクターだけでなく、「スーパーマリオブラザーズ」シリーズ、マリオブラザーズやドンキーコングなどのゲームをやった事がある人が楽しめるような内容になっています。

そう思うと、世界でこれだけヒットするということは、世界中で遊ばれているんだなぁと感慨深いものがありました。

スーパーマリオは当時ファミコンで持っていました。中学生の頃でした。

友達と夏休みに毎日スーパーマリオをしていた記憶があります。

そんなマリオがあれから35年の時を経て世界でこんなにも・・

そして10歳の娘にも届いている。

日本が世界に誇るゲームとアニメ。まさにその代表格ですね。

 

かつて遊んだことがある方は、ぜひご覧になってみください。

 

 

そしてこちらも ご見学受付中です

エミフルで映画をご覧になった帰りにいかがでしょうか

 

伊予郡松前町北黒田建売情報

 

 

来場予約はコチラから

 

 

 

 

close