ステーツトップ » ブログ » 新潟下越 » 寒い日が続きますが…

ブログ

2016.02.12
新潟下越

寒い日が続きますが…

こんにちは蟹座

 

いつも当ブログを閲覧頂き、ありがとうございます。

 

私、新潟南展示場の登石と申します。

 

 

 1ヵ月前くらいに大雪が降ってからというものの一気に寒くなりましたが、皆様は如何お過ごしでしょうか。

朝晩の駐車場も凍ってしまい、革靴装備の私は転ばないようにと毎朝決死の覚悟で歩いております。

昔から(重心が高いせいか)氷に弱く、1日1回転ぶのがすっかり日課になっております。

今朝も無事に転びました。凍結した坂道は卑怯だと思います。

友人に聞くとどうやら新潟県民はみなさん凍結路を歩くのが得意らしいのですが、

もしかして私は新潟県民ではないのでしょうか?

 

是非、凍結路歩行マスターの方に歩き方のコツをご教授願いたいと思う次第であります。

南展示場でお待ちしております。 

 

そして、路面凍結以外に困るのが車の凍結ですよね。

朝、やっとの思いで車にたどり着いてもドアも窓も氷で覆われております。

デフロスターをMAXで発動させてもなかなか視界がクリアになりません。

それどころかキーレスがついてない私の社用車は、鍵穴が凍結してしまい

鍵を差す事すら不可能という緊急事態がしばしば発生します。

これではデフロスター発動どころの話ではございません。

早くエンジンを掛けないと遅刻してしまうが、

溶かすために家に一度戻り、沸騰したお湯の入ったヤカンを持ちながら死にもの狂いで往復しなければなりません。

 

エンジンスターターの取付を真剣に検討しております。。。

因みに凍結したフロントガラスに熱湯をかけるのは余りお勧めしません。

走り出すと冷えて結局凍結する上、掛けただけでも最悪ヒビが入ってしまうこともあるそうです。

私の車の隣で毎日のように熱湯をかけているおじさんの車のガラスが割れないように祈る日々です。

 

 

 

 さて、もうすぐバレンタインデーですね。

そんなことは置いておき、最近はこのブログでお勧めのらーめんを紹介するのが流行っているようなので

私も最近ハマっているらーめんをご紹介します。

 

 

あーめん

これです。

 

西区の、『らぁめん優雅』さんという所なのですが

ここの背油タンタンチャーシューメン大盛り+半ライス

この組み合わせが最近のヒットでした。うまいです。

少し前までは家系らーめんを

所謂早死に三段活用の「固め、濃いめ、多め」で食べる事に夢中でしたが

最近はこれです。

うまいです。

どのようにうまいかは是非食べてみて確かめてください。

 

最後になりますが

今月は結構沢山オープンハウスをやっているようなので

是非チェックしてみてください。

ここです。

では、皆様もくれぐれも凍結路には気をつけてお過ごしください。蟹座

2016-02-12

close