ステーツトップ » ブログ » 新潟下越 » 新潟上陸っ!!

ブログ

2016.06.03
新潟下越

新潟上陸っ!!

皆様こんにちは!目晴れ

新潟南展示場の田原です。

 

研修で新潟県に来て、二か月がたちました。

この二か月間で一番悩んだことは

標準語だと思って使っている言葉が、本当は方言で

周りの方に、話が伝わらないということでしたげっそり (顔)

 

「○○でしょ?」というのを、

出身の山梨では

「○○ずら?」というのですが

周りの先輩方にたくさんバカにされました・・・。

 

こんな私ですが、最近では新潟の方言が

いつの間にか自分の口から出ていることがあり

山梨に帰るころには、甲州弁(山梨の方言)を

忘れているのではないかと、少し心配になっていますあせあせ (飛び散る汗)

 

話は変わりますが、先日 

初めてたれカツ丼を食べましたうまい! (顔)

 

私は、カツの上にタレがかかっているのを

想像していたのですが

まさか、カツにしみこんでいるとは・・・!

とってもおいしかったです!!手 (チョキ)黒ハート

 

無題

 

ほかのお店のたれかつも

たくさん食べたいと思いますひよこ

 

まだまだわからないことばっかりで

毎日毎日、覚えることがたくさんですが

新潟での生活を楽しみつつ

研修に励んでいこうと思います!

 

 

 

close