fbpx

ブログ

2023.04.07

ロケ地

みなさまこんにちは、ステーツの濱田です。

 

4月になりました。朝ドラも新しくなり「らんまん」がスタートしました。

主人公は高知の植物学者 牧野富太郎博士。小学校の頃、伝記を読んだ記憶があります。ご出身が高知県の佐川村(現在の佐川町)ということですが、いの町の建売の関係で訪れたことがある町です。

思えば、いの町も建売計画の前に映画「竜とそばかすの姫」の聖地として訪れ

その自然の美しさにこういうところに住みたいなと思ったことがご縁の始まりだった気がします。竜とそばかす姫、らんまんだけでなく過去にもその自然の素晴らしさから幾度となく映画やドラマのロケちとなっている高知。コロナによる規制もなくなり、旅行もできるようになったことですし、ロケ地をきっかけに訪れてみてはいかがでしょうか。

私も、機会があれば「らんまん」のロケ地に行ってみようと思います。

 

 

◆竜とそばかす姫聖地巡礼の様子

 

 

 

越智町 宮ノ前公園にて

伊野駅にて

 

close