STATESオフィシャルブログ

2019.12.7

皆様こんにちは。

南展示場の宮澤ですりんご

 

いよいよ冬らしい時期になりましたね!

 

今朝は私の住んでいる地域でも今季初めて雪が積もりました雪

 

普段パンプスを履いて通勤していますが、足が冷たいのでそろそろブーツの準備をしようかな~と思います。

 

 

こちらのブログをご覧になっている皆様も、体調管理などお気をつけくださいほっとした顔

 

 

 

 

 

さて、ブログタイトルにもありますが、12月もオープンハウスを開催します!!

 

今回は燕市・三条市・田上町での開催です。

燕・三条OHチラシ

 

住人十色と聞いたことがありますが、正にそれぞれ、まったく異なったお宅です目exclamation

 

 

「ステーツの実際に建てたお家ってどうなんだろう」

「このお宅と家作りの条件が似てる」

「外観がかっこいい!中はどんな感じ?」などなど、気になった方のご来場をお待ちしています!

 

 

完全予約制となっていますので、見学を希望される際は、

 

 https://www.states.co.jp/ 『イベント』の項目からお申込みくださいわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

 

前回のブログでも書かれていましたが、南展示場は今クリスマス仕様です!

 

先日ご来場いただいたお客様から「もともとのインテリアとも雰囲気が合っていてかわいいですね」とのお言葉も頂きましたクリスマスハートたち (複数ハート)

 

 

 

そんな南展示場のクリスマス、実は飾り付けだけでなく、、、

 

ご来場いただいた方にはちょっとしたクリスマスプレゼントをご用意しています!ウッシッシ (顔)

 

 

お帰りの際にお渡しするので、展示場内の見学を楽しみつつ、お待ちいただければと思います

 

数に限りがありますので、無くならない内にぜひお越しくださいプレゼントぴかぴか (新しい)

 

 

 

展示場内は暖房で暖かくなっていますが、外は寒いので防寒、この季節の運転、また駐車場内を歩く際にはご注意くださいほっとした顔

 

 

 

 

 

皆様のご来場をスタッフ一同、お待ちしております!

 

 

ステーツスタッフ at 20:18 PM
2019.11.29

皆様、こんにちは。南展示場の平山です。

今年も残す所あと1か月ちょっととなりましたが、ついに今日の朝雪が降っていました。雪

家を出て車に乗ろうとしたところ、窓に少し雪が積もっていてとても驚きました。

予報では明日からは少し暖かくなるそうですが、体調管理には十分お気を付けください。ほっとした顔

 

先日、体を温めようとラーメンを食べに、南区にあるフタツメというお店に初めて行きました。

麺の上に山盛りの野菜が乗っている濃厚タンメンとげんこつくらいの大きさがある唐揚げセットを頼みました。ブタブタブタ

見ての通りボリュームがすごく、お持ち帰りもできましたが、

友達との意地の張り合いで30分くらいかけ全部食べ切りました。ぷっくっくな顔

ぜひ皆様も食べに行ってみてください。ウマ

 

さて、先週のブログで亀田展示場に少し早めのクリスマスがやってきましたとお伝えしましたが、

同じく南展示場もクリスマスらしい装いになりました。クリスマス

 

KIMG0022
KIMG0023

 

 

ぜひ展示場までお越しください。わーい (嬉しい顔)

ステーツスタッフ at 20:18 PM
2019.11.23

こんにちは、亀田展示場の西川ですひよこ

早くも秋が終わりに近づき冬の気配が感じられるようになってきましたねほっとした顔ぴかぴか (新しい)

そんな中、亀田展示場では少し早いクリスマスがやってきました!

KIMG0141 (1)

 

 

 

 

 

 

毎年事務所入り口に飾られている大きなクリスマスツリーです目ぴかぴか (新しい)

亀田展示場のスタッフ全員で飾り付けをおこないましたぴかぴか (新しい)

今年は少し大人で落ち着いた雰囲気のツリーで皆様をお待ちしておりますほっとした顔

 

 

 

さて話がガラッと変わり

今月はオープンハウスが2件開催されます!

 

まず今週(11/23、11/24)は新潟市西区立仏での開催となります。

くるくる回れる回遊動線があり家事のしやすい間取りであったり、

キッチンからダイニング、リビング、和室に目線が届くので子供の気配を感じられたりと子育てが安心してできるお家です。

また、内装も淡い色使いで可愛らしく優しい雰囲気のお家となっていますほっとした顔ハートたち (複数ハート)

23.24

 

 

 

 

 

 

 

 

※会場と駐車場が少し離れています。

※道路が狭いためお気をつけてお越しください。

 

 

次に来週(11/30、12/1)は新潟市江南区荻曽根での開催となります。

先ほどご紹介した西区立仏のお家とは違い、二世帯住宅のお家です。

また、1階にある「土間リビング」は家族同士を繋げる空間として機能しています目ひらめき

30,1

 

 

 

 

 

 

 

 

※会場と駐車場が少し離れています。お気をつけてお越しください。

 

 

どちらも完全予約制となっているためお越しくださる場合はHPからご予約をお願い致します。

・11/23-11/24西区立仏→ひらめきこちらひらめき

・11/30-12/1江南区荻曽根→ひらめきこちらひらめき

 

 

また、西区立仏のお家にある回遊動線や家事楽動線は亀田展示場でもご覧いただけます。

同じ回遊動線でも全然違った間取りになるんです目ぴかぴか (新しい)

是非、亀田展示場へのご来場もお待ちしておりますほっとした顔

 

ステーツスタッフ at 20:18 PM
2019.11.15

こんにちは!

天気予報で雪マークが出ている地域もみられるようになり、冬が近づいているのを感じます雪

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

先日、お休みを利用して長野県に帰省してきました。

私の実家は玄関からそれぞれの部屋までに長い廊下があり結露もすごいのですが、

思っていたよりも寒くて、家族の中で一人だけ冬のように着込んでなんとか過ごしました冷や汗 (顔)

展示場はいつも暖かいので、断熱性が高い建物だとこんなに違うのか!と感激しましたぴかぴか (新しい)

 

ですが

モデルルームだから特別なんでしょ?

実際に建てるならそんなに暖かくならないんでしょ?

参考にはしづらそうだな…

 

なんて思われる方もいるのではないでしょうか。

そんな方にもぴったりのお知らせです!目ひらめき

 

なんと今週末から3週連続でオープンハウスを開催いたします!!

 

 

 

まずは今週末11/16,17は西区小針台にて開催いたします(詳細はこちら

中庭を中心としたモダンでシックなお家です。

趣味スペースや小屋裏スペースが広く取られ、こだわりが感じられる間取りとなっています。

 

16.17

 

 

 

 

さらに来週末11/23,24は西区立仏での開催です(詳細はこちら

広い水廻りスペースのあるナチュラルなお家です。

リビングとつながる畳コーナー、将来仕切れる子供室など、家族のつながりが感じられるような間取りです。

 

23.24

 

 

 

そしてさらに!再来週末11/30,12/1は江南区荻曽根の、2世帯のお家です(詳細はこちら

2つのリビングがあり、それぞれの世代が快適に過ごせる工夫が多く考えられています。

 

30,1

 

 

 

いずれも完全予約制になっておりますので、お越しの際はご予約をお願いいたします。

お家づくりの想像がよりふくらむ機会になると思いますのでぜひお越しください家ぴかぴか (新しい)

 

スタッフ一同心よりお待ちしておりますほっとした顔

ステーツスタッフ at 20:18 PM
2019.11.9

みなさま、こんにちわexclamationexclamation

本日は新潟西展示場の高橋がお送り致しますexclamationexclamation

 

さて、今回私の新潟西展示場お気に入りポイントをご紹介します。

今回は大空間「寝室」ですわーい (嬉しい顔)

DSCN9924

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN9925

展示場の寝室は「大人の趣味を楽しむ空間」をテーマにデザインしてあり、寝室からつながる小屋裏空間は川沿いの風景を眺めながら読書ができる隠れ家的なスペースになっています。また、夫婦二人の時間を共有できるようにシアタールームでゆっくりと映画鑑賞ができるようになっています。

大人になっても、趣味の時間を大切にできる空間はとても魅力的ですねうれしい顔

実際に見てみたい方やもっと詳しく知りたい方はぜひ、ご気軽にお越しください指でOK

 

 

そして、11月16日17日、23日24日と2週連続で西区にてオープンハウスを開催しますdouble exclamation
家事ラク動線など、奥様目線の工夫や中庭のある開放感抜群のLDKなどこだわりの詰まった物件となっております。
こちらのオープンハウスは完全予約制となっておりますので、お越しの際は、ぜひご予約をお願いします。

無題 無題1

 

 

スタッフ一同お待ちしております手 (チョキ)

 

 

 

 

 

 

 

ステーツスタッフ at 20:18 PM
2019.11.1

皆様こんにちは。

亀田展示場から新潟南展示場へ異動となりました宮澤ですりんご

 

 

11月になり本格的に秋が感じられますねもみじ

先日、V字型になって飛ぶ白鳥の群れを初めて見ましたぴかぴか (新しい)

動物たちの姿からも季節変わっているんだなぁと感じます

 

 

 

さて今回は、前回の展示場のフリースペース・LDKの紹介に続いて

子どもスペースについてご紹介します!

 

 

南展示場の子どもスペースは階段を上がった2階にあります。

IMG_5691-1

お子さんが2人居るという想定で、中央に『子どもリビング』、その左右に個室を配置しています。

 

 

中央に『子どもリビング』を作ることで

・兄弟・姉妹で一緒におもちゃで遊ぶ

・学校に上がったらカウンターの勉強スペースで一緒に宿題をする

といったように一緒に活動することができます目ぴかぴか (新しい)

 

 

もちろん、お子さんだけでなく

・お子さんの勉強を見つつ、ご両親も隣で書きものをする

・みんなで寝る前にゲーム・映画鑑賞

など、ご家族で使ったり楽しんだりする空間としても利用しても◎ウィンク

 

 

 

共有スペースである子どもリビングに、遊び場・勉強スペースを確保しているので

IMG_5661-1

個室は5畳と落ち着く広さに作られていますほっとした顔

 

 

子ども部屋の広さを迷われているお客様にとって、参考にしやすい広さなので、

「こもるイメージがあるから、ここみたいな広さでいいね」

「もう少し広く使うと思うから6畳にしよう。」

と、お役立ちいただいています手 (チョキ)ぴかぴか (新しい)

 

 

 

 

 

ステーツの展示場は、それぞれ違う形・特徴の子ども部屋が作られているので、

展示場巡りの際に比較してみてはいかがでしょうか目ひらめき

 

 

 

 

 

季節が秋となり肌寒い日も増えたので、南展示場では床暖房を点けましたるんるん (音符)

床暖の暖かさだけでも室内ぽかぽかです目がハート (顔)

 

 

ぜひ体感していただければと思います!

皆様のご来場をスタッフ一同、心よりお待ちしておりますほっとした顔

 

 

ステーツスタッフ at 20:18 PM
2019.10.25

皆様こんにちは晴れ

本日は南展示場の平山がお届けします。

 

先日の台風の影響は大丈夫でしたでしょうか?雨

南展示場前の植栽も被害を受け、倒れかけてしまいました。

今後も大きな異常気象や災害には準備を忘れずに、皆様お気を付けください。

 

さて今回は、南展示場の見て頂きたいポイントをご紹介します。

まず、外からも見えるボルダリングできる壁やウンテイがある遊び心たっぷりなフリースペースです。

子供が遊べる空間だけでなく、土間スペースには植栽や自転車などの趣味のモノを置いてもらえるスペースとして使っていただけます。わーい (嬉しい顔)

 

次にリビングとキッチンは一面の壁を木目調、レンガ調の壁紙を貼り、ヴィンテージ感のある大人っぽい雰囲気に仕上げています。

またキッチン前の小上がりの和室は、奥のカウンターの下は掘りごたつの様になっていてお子さんの勉強スペースとして

使っていただけます。うれしい顔

 

南の展示場の間取りは右からhttps://www.states.co.jp/modelhouse/details_2.html

 

まだまだ見て頂きたいポイントはいくつもあるので、ぜひ展示場までお越しください。ウマ

お客様にとってお役に立つ情報を提供します。

ステーツスタッフ at 20:18 PM
2019.10.18

みなさま、こんにちは!
本日は亀田展示場の西川がお送り致しますひよこ

 

 

さて今回も前回に引き続き第三弾”亀田展示場お気に入りポイント”をご紹介させていただきます!
前回は玄関、前々回はキッチン、
そして今回は家族の憩いの場である「リビング」です目ぴかぴか (新しい)

 

DSC_0618-min

 

ここ亀田展示場のコンセプトは「晴れ陽だまりの家晴れ
吹抜から柔らかく降り注ぐ陽光によって暖かい空間が生まれています。
また、第一弾でご紹介しましたキッチンと対面でリビングが配置されているため奥様が家事をしていても
リビングにいる家族と会話ができ、自然と家族の笑顔が生まれる、そんなリビングとなっていますほっとした顔

 

 

DSC_0652-min

 

また、リビングの後ろには広いタイルテラスもあります目ぴかぴか (新しい)
リビングから直接テラスへ行けるため室内と室外の中間のような役割もはたしているんですぴかぴか (新しい)

そしてこのテラスは様々な用途で使用できるようになっています。
そんな用途の一例を紹介させていただきますね!

 

夏は…晴れ
・ビニールプールを置いてお子様を遊ばせることが出来ます!
ひらめき実はキッチンからも、リビングからもテラスが見守られるような窓の配置となっているため、安心して
遊ばせることができます!

 

 

・お友達を呼んでBBQをすることも出来ます!
ひらめきこのテラスの近くには外部収納もあるため出すこと、しまうことがスムーズにできます!

 

 

またガーデニングがご趣味の方などはタイルテラスにお好きな植物を置いてガーデニングスペースにすることもできます芽芽

 

 

 

 

 

 

 

 

吹抜、テラスからの陽光晴れで暖かく、
家族とのコミュニケーションから生まれる笑顔ほっとした顔で暖かく、
この亀田展示場のモデルハウスには暖かい空間とするための様々な工夫が沢山されています。

そんな空間を体感しに、是非一度亀田展示場に足を運んでみてください目ぴかぴか (新しい)
スタッフ一同お待ちしております。

(最近寒暖差が激しいので体調にはくれぐれもお気を付けくださいねほっとした顔)

ステーツスタッフ at 20:18 PM
2019.10.12

こんにちはほっとした顔

いつもステーツスタッフブログをご覧いただきありがとうございます!

西展示場の武藤です

 

10月になり、徐々に肌寒くなってきました。

県外出身の私にとって、新潟で迎える秋は今年が初めてですもみじ

季節の変わり目なので、体調には気を付けたいですね台風

 

 

そして10月からは消費税が10%になりましたね!

お家のような大きな買い物はすぐには考えられない…

なんて方も多いのではないでしょうか?

 

 

…ですが!お得に住宅を購入できる支援制度もたくさんあるんです!目ひらめき

例えば…

・住宅ローン減税

→10年間の減税期間が3年間延長され、増税分の2%が戻ってきます!

・住まい給付金制度

→収入に応じて現金が給付されます!

 以前よりも給付対象が広がり、もらえる金額もアップしました。

・次世代住宅ポイント制度

→省エネ住宅等にすると、家電や名産品と交換できるポイントがもらえます!

 

もっと詳しく知りたい方は、展示場にてご説明させていただきますので、ぜひご来場ください!

 

 

 

ステーツからの建売情報です家ぴかぴか (新しい)

南区上下諏訪木建売が絶賛販売中です!

間取りはもちろん、カラーコーディネートもとても参考になる建売住宅です

ぜひこの機会にご覧ください目ぴかぴか (新しい)

詳しくはこちら

1570861735182

 

1570861737046

 

 

 

 

 

スタッフ一同心よりお待ちしております!

ステーツスタッフ at 20:18 PM
2019.10.4

みなさん、こんにちわexclamationexclamation

今回は新潟西展示場の高橋がお届けします晴れ

私がいる新潟西展示場のおすすめポイントをご紹介したいと思います。

DSCN9808

 

 

☆水回りの間取り図

 

 

 

私のお気に入りポイントは”水回り”ですウィンク

皆さん、家事動線を気にしませんか?特に専業主婦の方であれば家づくりで一番重視するポイントですよねdouble exclamationdouble exclamation

DSCN9800

☆キッチン

→水回りはキッチン裏に集結しており、調理の間でもササっと家事をできる間取りとなっております。

 また一周できる回遊動線になっており、遠回りする必要なし手 (チョキ)

DSCN9810

☆洗面室・脱衣室

→内壁材は白で統一してあり、清潔感や少しの光で明るく感じられる工夫がしてあります手 (チョキ)

DSCN98111

 

☆サンルーム

→”家事動線がある”というだけでなく「洗う・干す・たたむ・しまう」が短い動線で全部完結できるというのも魅力ですよパンチ

DSCN9802

☆家事室&ユーティリティー

→キッチン横にあることでお子さんと一緒に作業ができます。目が届く範囲なので安心して見守ることもできます手 (パー)

 

まだまだたくさんの魅力がある間取りとなっておりますので、ぜひご来場ください!!

他にもたくさんの情報を揃えておりますのでご気軽にお越しください犬

スタッフ一同お待ちしております。

 

 

ステーツスタッフ at 20:18 PM
0120666940
モデルハウスの見学予約お申込みはこちらから! お問い合わせ
ページ先頭へ